【総務・広報委員会 委員長 年間総括③】

2022年度、総務・広報委員会 委員長を務めさせていただきました大野泰希(おおの ひろき)と申します。まずはこの一年間ホームページを見ていただきました皆様ありがとうございました。

2022年度、総務・広報委員会では「家族・会社・地域の為に」誇れる組織を~ぼくのまちには青年会議所があるんだ~をテーマに委員会活動を行ってきました。重責ある役職を与えていただきました小林理事長、この役職を深く理解しご指導をいただきました、担当副理事長には心より感謝申し上げます。

社会情勢が急速に変化してきましたが、行田青年会議所の事業や活動、諸会議を一度も中止することなく開催できたこと、またそれに向かう各委員会事業の精査を常に当事者意識を持ち行えたことで、委員会メンバーも大きく成長することができました。そしてそれは小林理事長に求められた、「勇気を持って向き合おう。恐れずに踏み出した一歩がまちの未来を変える」組織運営に繋がったと確信しております。

一人ではこの一年を乗り切ることはとても困難で協力してくれる仲間がいてこその青年会議所だと実感しております。至らない所ばかりの委員長ではありましたが、委員会メンバーの皆様この一年大変負担をかけました。最後まで支えてくださりありがとうございました。

今年度の経験を次年度以降も活かし、受けた御恩を感謝の心で紡いでいきたいと思います。私が青年会議所で学んだことは、誰もが嫌がることを我慢してできるかだと思います。自分の成長のためと思うならば嫌なこともやれますし、成長のために好きなことも我慢できると感じます。みんなどんな立場でもそれぞれの立場があって苦しいですけど、そこで真剣に向き合うことで見えてくるものがありました。

本当に一年間ありがとうございました。

総務・広報委員会 委員長 大野泰希
■昭和60年9月生まれ
大野建設株式会社
■行田市持田3-4-3
■048-553-0100
■2020年入会