2024.04.26

ノーベル経済学賞のダニエルカーネマンが唱えた「ピークエンドの法則」は知っていますでしょうか?最近この法則を知り、なるほどなと思ったので紹介します。 ピークエンドの法則とは「何かの出来事や体験をする時、最も感情が動いた時( […]…

続きを読む

2024.04.23

皆様、こんにちは。会員・組織拡大委員会 委員 長澤亜斗夢です。 4月23日(火) 忍•行田公民館調理実習室にて開催いたしました、会員・組織拡大委員会オープン委員会にご参加いただきまして誠にありがとうございました。 オープ […]…

続きを読む

2024.04.23

まちづくり・広報委員会の副委員長の三島彬裕です。 4月20日(土)、21日(日)の2日間で行田市内にて蔵めぐりスタンプラリーが開催されています。 行田市内にある足袋蔵を中心とした蔵をめぐるイベントですが、各蔵では、懐かし […]…

続きを読む

2024.04.20

私は前傾姿勢でいることを意識しています。これは物理的な姿勢ではなく、精神の姿勢のことです。以前までの私は、バランスというものを常に考えておりました。仕事や家庭や社会活動とのバランスを考え、常にバランスが直立で保たれている […]…

続きを読む

2024.04.18

行田青年会議所顧問の小林です。今年出向しています、埼玉ブロック協議会での話をしたいと思います。 4/13日にバランスマンセミナーというものを受けてきました!協議会の予算や上半期、下半期の監査で必要な書類のまとめ方や提出物 […]…

続きを読む

2024.04.17

どうも行田の未来特別会議の小林直人です。本日は、まちづくり・広報委員会の委員会に参加しております。 先月行った、3月第1例会の事業報告など、多くの意見が飛び交う楽しい委員会となりました。さーてこの後は、懇親を深めるぞ!…

続きを読む

2024.04.15

おはようございます、まちづくり委員会の木口謙太郎です。 テレビなどをみてAIやドローンなどの技術に驚いたことを書きます。 歴史などの番組を見ていると、歴史書の解読や遺跡の発掘などをしていることがあります。 この時に驚いた […]…

続きを読む

2024.04.13

当青年会議所の運動をご理解をいただき、私達の事業・運動を応援してくださる企業様、個人様です。*順不同 ・野口 昭彦 様 ご勤務先名:一般社団法人地域支援協会 https://a-shien.com/ 行田青年会議所は、こ […]…

続きを読む

2024.04.12

今週は、市内各地で桜が満開に開いておりました。 私も、さきたま古墳群や水城公園、忍川遊歩道等を散策させて頂きました。 桜の時期は人出も多く、ゆっくり歩きながら楽しむ人や、お弁当を食べながら花見を楽しむ人、写真に桜をおさめ […]…

続きを読む

2024.04.11

皆様こんにちは。 まちづくり・広報委員会担当副理事長の大野泰希(おおのひろき)です。 はじめに、先月「カインズホーム行田店駐車場」にて開催されました行田青年会議所3月第1例会にご参加くださいました一般参加の皆様、そしてご […]…

続きを読む