【総務・広報委員会 副委員長 年間総括①】

2022年度、公益社団法人行田青年会議所 総務・広報委員会 副委員長を一年間努めさせていただいた児玉 峰(こだま たかし)です。

 私は、青年会議所での歴が浅く何をしたらよいのか分からない所からのスタートでした。しかし委員長をはじめ、委員会メンバーにたくさん助けていただき一年間過ごすことが出来ました。理事長所信でもある【勇気】をもって行動すること、人と向き合うことで信頼関係を築き、「奉仕」「修練」「友情」を向上することができたと実感しております。

 また、今年度は創立60周年ということで、事業・式典に携わることができ、事業では、地域の人を巻き込んでの事業でまちの人々と交流することができ、行田青年会議所の活動を知っていただくことができたと思います。式典では60年という間、諸先輩方が築き上げてくれた歴史、功績をしっかり継承し、次世代に繋いでいかなくてはいけないという覚悟を持つことが出来ました。そのためには、今いるメンバーひとりひとりが当事者意識を持ち行田のまちと向き合い、行動しなければならないと強く感じました。

 2023年度はメンバー減少で会員拡大を進めていかなくてはなりません。ただ、少ない人数だからこそ人任せにすることなくメンバー全員で目標に向かって活動でき、達成感を味わうことができると思います。私自身は行田青年会議所メンバーとして自覚と責任を持って行動し明るい豊かなまち実現のため精進してまいります。今後とも宜しくお願い致します。

一年間ありがとうございました。


総務・広報委員会 副委員長 児玉峰
■昭和63年5月生まれ
タツミ圧接有限会社
■行田市藤原町2-19-6
■048-555-3921
■2021年入会