【ご報告】2022年度11月第1例会

過日、11月22日(火)11月第1例会「家族に応援される行田青年会議所~青年の学び舎であり続けるために~」を開催いたしました。

私たちが日々JC活動を行えているのも家族や会社、身近な人の支えがあってこそです。
家族や身近な人に普段JCで何をしているのか?など、活動内容を伝え、自分たちで活動をしやすい環境をつくっていく必要があると考え、今回の例会を企画しました。

内容としては、
①家族や身近な人へ感謝の気持ちを込めた多肉植物のプレゼント作り。


②「JC版のびゆくすがた」の作成。←※今年のJC活動での自分自身が考える今年の成長(考え方や行動の変化)と、担当者からのコメントをもらうものを用意しました。

多肉植物のプレゼントと「JC版のびゆくすがた」を家族や身近な人に見せ、JCの活動内容やメンバーのことなどを話してもらいました。いつも当たり前のように活動できていることの感謝が少しでも伝わればいいなと思います。

「今日もJCがんばってね」そう言って家族におくりだされる青年会議所。「大人になったらぼくも!わたしも!JCやりたい!」地域の子どもたちにそう思われる青年会議所。

組織が活性化して、家族や地域から応援されるJCを目標にこれからも活動していきます!

JC交流会議 
 議長 仁平悟史